忍者ブログ
大阪市内で換気扇・エアコンの清掃業者の妻の日記です。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日自転車で南森町まで通っています。

川沿いをずっと20分ほど走るのですが、

ここのところ、雨か寒いか・・・。

梅雨なの?と思うくらい雨が続いたり、冬?といいたいくらい寒かったり。

どうなっているのでしょう。

暖かくなると、エアコンの使用の必要性を考えて、お客様が例年依頼してくださいます。

今年は出足が鈍くなりそう・・・。

個人事業なので、早めに頼んでくだされば、お客様のご都合のよいときに

あわせられますが、エアコンクリーニングの依頼が一時期に集中してしまうと、

なかなかご都合に合わせづらくなります・・・とはやくいいたいです。

今なら、結構すぐできます。

換気扇の掃除も、エアコンクリーニングも。

よろしくお願いします。


PR
SA350024001.JPG数年前に、神宮球場でタイガース対ヤクルトを観戦したことがありました。

昨日ははじめての甲子園でタイガースと日本ハム戦を見ました。

この前は大勝利だったのでしたが

今回は・・・・2-4で負けました。投手が強すぎ。

私はあまり野球に興味がないので、今どっちが攻めているのか

今ストライクなのか、これはこっちのチームが得点したのか、いつもみんなの様子を見て

自分が思っていたことと違っていたのに愕然としていました。

静かにしててよかった・・・。

甲子園の設備がとてもきれいで、女子トイレも充分にあって、困ることはありませんでした。

なんだか、アニメとか、テレビで見ていた雰囲気とはかなり違っていましたが・・・。

とにかく、ちょっとした引越しを控えて、ほかにも雑用もあり・・・忙しい毎日です。

でも、ホームページを応援してくださるお客様が

何人かいらして、換気扇の掃除を依頼してくださって

それがとても励みです。

こんなつたないホームページでも、気に入ってくださって

頼んでくださる方々は、きっと個人的に知り合えば

お友達になれるかも。

でも、お仕事が関係しているので、ちょっと恥ずかしかったりするので

私は一生懸命パソコンのこちら側で、お客様と会話します。

これからもよろしくお願いします。



今日は、だんなさんが1件だけお仕事。

今週は暇でした。

私は木・金と残業があって忙しくて、

今日はゆっくりさせていただきました。

これから久しぶりに、カラオケに行きます

tf_mj004.gif
GW
今日はだんなさんの幼馴染のご家族を招いて

お食事をしました。

幼馴染は呼ばなかったのですが、お父様とお母様お兄様の3人と

私たちで、5人です。

小さいときから近所でずーっと仲良くしているお友達で、

私たちの結婚式の司会もしてもらいました。

彼らは枚方に引っ越して時々しか会いませんが

ご両親は同じ旭区で、よくお会いします。

しかも私と同じ佐賀県出身だから、お話を聞いていてもとても楽しい。

結局GWはどこもでかけませんでしたが

懐かしい佐賀の訛りを聞きながら、癒されたひと時でした。

東心斎橋のとあるお店のエアコンのお掃除をしてきました。

といっても、私は、御堂筋で車の中で待っていただけですけど。

ゴールデンウィーク中で現場が、クリスピードーナッツのお店のすぐ近くで

大行列の人たちを尻目に、車の中でのんびり読書や電話をしていました。

この店は東京にいたときも大行列だったけど、今はそうでもないから、

大阪もあと1年もしないうちに、待ち時間がだいぶん減ると思います。

今日は、ずっと2時間待ちの札がたってました。

エアコンのお掃除は、お店の常で、少し時間が長引きましたが

終えることができましたので、6時過ぎには帰路に着くことができました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/27 whoami]
[02/03 先ほど16日の清掃を頼んだ客]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kiki
性別:
非公開
自己紹介:
東京から大阪の開業26年の換気扇・エアコン
清掃業の自営業者に嫁ぎました。太腕繁盛記?です。ニュークリーン石川http://www.newclean.biz/
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析