忍者ブログ
大阪市内で換気扇・エアコンの清掃業者の妻の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

109c0990.jpg宮崎にご夫婦で移転される

だんなさんのお友達を

南港までお見送りに行きました。

仕事が終わってから、高速で走っていったけれど

間に合わず、遠くでマッチ棒ぐらいの

大きさのお二人の姿を見送ることになりました。

でも、携帯でちょっと話すことができました。

今度いつあえるかわかりませんが、なれない土地で無理せず

体に気をつけてくださいね。


PR
昼間はちょっと暑いかなって思いますが

家に帰って、窓を開けると

結構涼しくなりますね。

今週もカラッと暑いということで、エアコンいらないジャン。!

でも、かならず蒸し暑い日本の夏が来るはずですよね。

今のうちにエアコンの掃除をしたほうが、都合のよい日を選べますよ。

なんてね・・・。

本当に、すごしやすいのでエアコン要らないですね。


今日は、やっとお風呂がついて家で入ることができました。

「あと5分でお風呂が沸きます」なんていってくれる

さわやかなお風呂です。

やっと、自分の家に住んでる感じです。(まだ何個かダンボール

置いてますが。)

あとは、パソコンの無線LANと、ニトリに頼んだ

カテゴリーが届けば、きっと片付きます。

着々と仕上がっていきます。

本当に感謝です。

まだまだ、お引越しの最中です。

お風呂の工事が、何度ものびて、まだ家ではいることができません。

やっと日程が合ってきてもらえたかと思えば、部品が足りないとか、

もう・・・。しっかりしてください。

日曜日は、近所のお風呂屋さんに行きました。

大阪では温泉でなくとも温泉と書いてある銭湯です。

ロッカーのゴムひもがゆるゆるでしたが、あまり気にせず

ジャグジーを楽しんでいましたが、

気がつくとロッカーの鍵がない!

ジャグジーのところなので、泡で足元が見えない!

必死で足で(深くて手が届かない)探るけれど

みつからない。

端から端まで探したけれどみつからない。

もぐって探したいけれど、コンタクトレンズが入っているから

水の中で目を開けることができない。

隣のさらに深くなっているところに落ちている可能性がたかいけれど

お孫さん連れのおばさんが、子供たちとおしゃべりしながら

ながながとジェットバスを楽しんでおられる。

番台にいきたいけれど、ロッカーの鍵がないと、

バスタオルも羽織れない。

ああ・・・。早くどいてください。

待つことしばし。

やっとどいてくださったところにすかさず入ったら、ありました!!

でも、そこは身長166のわたしの胸くらいまである深いところで、

ザブーンと潜って取るしかないところでした。

仕方なく、ザブーーーン。

・・・子供か!!!

引越し自体は楽に終わったけれど

私の仕事が忙しくて、片付けられない。

でも、幸か不幸か、だんなさんの仕事が暇で

全ての手続きや、棚の取り付けや、荷物の受け取りなどを

だんなさんがやってくれています。

自営業の強みか・・・。

今までは、全部一人でしていたことです。

淀川のすぐ近くで、落ち着いたら、川を見に行きたいなー。

今年は、春をあまり感じることが出来なかったから、

来年こそは、バラやつつじや藤の花をどこかに見にいきたい。

引越しの最中にバッティングセンターには行かないほうがいいです

筋肉痛になるから。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/27 whoami]
[02/03 先ほど16日の清掃を頼んだ客]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kiki
性別:
非公開
自己紹介:
東京から大阪の開業26年の換気扇・エアコン
清掃業の自営業者に嫁ぎました。太腕繁盛記?です。ニュークリーン石川http://www.newclean.biz/
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析