忍者ブログ
大阪市内で換気扇・エアコンの清掃業者の妻の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここに来る前は、11階建ての6階で、エレベーターを使っていました。

その前は東京で、5階建ての階段で5階まで上っていました。

その前は5階建ての4階。これも階段のみ。

そのせいで、こないだだんなさんと一緒に帰ってきて

いつものように私が先に上っていると

「どこまでいくの?」

といわれてしまいました。

きづいたら、自分の部屋の3階を通り越して

4階へと向かうステップをあがっていました。

一人じゃなくてよかった。

間違えて人の家のドアをガチャガチャしたことが

なんどもあります。

気をつけよー

PR
早速、毎週行っている鍼灸院にいってきました。

今朝はほとんど痛みはありませんでした。

お引越し前なのでたすかりました。

私の実家も鍼灸院なので

千年灸をだんなさんにしてもらったりして、

何とか働きに行ってます。

エアコンに入りっぱなしというのがいけないのね。

使い捨てカイロ腰に貼っていこうかな・・・。

SA350024001.JPG数年前に、神宮球場でタイガース対ヤクルトを観戦したことがありました。

昨日ははじめての甲子園でタイガースと日本ハム戦を見ました。

この前は大勝利だったのでしたが

今回は・・・・2-4で負けました。投手が強すぎ。

私はあまり野球に興味がないので、今どっちが攻めているのか

今ストライクなのか、これはこっちのチームが得点したのか、いつもみんなの様子を見て

自分が思っていたことと違っていたのに愕然としていました。

静かにしててよかった・・・。

甲子園の設備がとてもきれいで、女子トイレも充分にあって、困ることはありませんでした。

なんだか、アニメとか、テレビで見ていた雰囲気とはかなり違っていましたが・・・。

とにかく、ちょっとした引越しを控えて、ほかにも雑用もあり・・・忙しい毎日です。

でも、ホームページを応援してくださるお客様が

何人かいらして、換気扇の掃除を依頼してくださって

それがとても励みです。

こんなつたないホームページでも、気に入ってくださって

頼んでくださる方々は、きっと個人的に知り合えば

お友達になれるかも。

でも、お仕事が関係しているので、ちょっと恥ずかしかったりするので

私は一生懸命パソコンのこちら側で、お客様と会話します。

これからもよろしくお願いします。



先月、佐賀から帰ってきてあっという間に1ヶ月たちました。

今日、仕事で残業して、大雨で、だんなさんと待ち合わせして

つけめんを食べて、実家にニュークリーン石川の歴史以来初のDMを

作成しに行って(家のプリンターが壊れたので)

やっと家に帰ったのが、9時過ぎ。

満月かなっていう感じの月が、雲間にチラッと見えました。

最近は、ビラをポストに入れさせてもらえるマンションが本当に減りました。

この間も、よく依頼をしてくださるお客様がたくさんいらっしゃる放出のマンションに

いつものキャンペーンのおしらせをするビラを配りにいったあと、

すぐに、お電話がなったので大喜びで出たところ、「勝手に配らないでほしい」とのこと。

とても丁寧な感じの男性だったので、余計ショックでした。

たしかに、いろんな業者さんがいて、私も家にいるとポストにガターンと入れられると

びっくりしたりしますから、とても気をつけてポスティングしています。

でも、そういうことではないのでしょうね。

そういう苦情のお電話が入ったときは、本当に謝って2度とポスティングしません。

だから、どんどん広告できるマンションが減ってきて、お馴染みのお客様だけが

電話してきてくださるのを待つだけになるのです。

それで、お客様も「もう、お店やめちゃったの?」

とかけてきてくださいます。

それで、そういうお客様のために、ダイレクトメールを作らせていただきました。

守口の某マンションです。

十何年も依頼し続けてくださっているお客様たちですが、とうとうキャンペーンの

お知らせのビラを配りに入れなくなってしまいました。

おはがき送りますので、よろしくお願いしますね。

ohori.JPG


佐賀から帰ってきて半月が過ぎました。


帰ってきても、4月分の換気扇とエアコンの依頼がほとんど入っていなかった

(ビラ配りしていないから当然)ので、あわてて配りまくったり、自分の仕事が入っていたり

どたばたしていてあっという間に今日になってしまいました。

sagatiikukan.JPG
上のお濠は子供のころいつも遊んでいた、佐賀県庁あたり。

これは県庁のスカイレストランから見た県立体育館。

このあたりは、毎日通っていたところ。

小学校5年のときに赤松小学校に転校して、城南中学校に通いました。

どちらも、佐賀城跡のまわりにある学校で(現在中学校はかなり南のほうに移転)

佐賀市の中心地にあります。

今回、あちこち回ったら本当に実感しました。

のどかだなー。

本当に、私って田舎の子だったんですね。


cdf102ad.jpeg

で、さらに幼少のころ育ったこちらは小城市。

本当の田舎です。

昔は、家の前の小川で蛍が飛んでいて、

とり放題だったなー。今ではその川も暗渠になっていて見る影もありませんが・・・。

ogionsan.JPG
だんなさんが一人で駆け上った「おぎおんさん」からの風景



小城の祇園さんだからおぎおんさんだけど、漢字がわからない。

本当の名前は須賀神社だということ、鎌倉時代に関東から来た千葉氏が、

軍事訓練のために用いていたそうで、通称千葉城とも呼ばれる山です。

この階段は、踏面の部分が斜めに下がっていて、

滑り落ちやすいように設計されている。

敵が攻めづらいように。

でも、味方も当然上りづらいのでした。

登るときはなんとかなっても、降りるのは怖くて、子供のときはできませんでした。

横から、遠回りして降りたものです。

だんなさんは、ここを一気に駆け上がり、次の日からしばらく筋肉痛でした。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/27 whoami]
[02/03 先ほど16日の清掃を頼んだ客]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kiki
性別:
非公開
自己紹介:
東京から大阪の開業26年の換気扇・エアコン
清掃業の自営業者に嫁ぎました。太腕繁盛記?です。ニュークリーン石川http://www.newclean.biz/
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析