忍者ブログ
大阪市内で換気扇・エアコンの清掃業者の妻の日記です。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

109c0990.jpg宮崎にご夫婦で移転される

だんなさんのお友達を

南港までお見送りに行きました。

仕事が終わってから、高速で走っていったけれど

間に合わず、遠くでマッチ棒ぐらいの

大きさのお二人の姿を見送ることになりました。

でも、携帯でちょっと話すことができました。

今度いつあえるかわかりませんが、なれない土地で無理せず

体に気をつけてくださいね。


PR
いよいよ 虹の松原ホテルがリニューアルオープンしました。

4月5日からオープンして、結構お客様が利用してくださっているとのこと。

よかったですね。

唐津といえば虹の松原ホテルっていう風になればいいですね。

いろいろなプランがあるみたいだから、家族3人で

唐津で待ち合わせして、宿泊したいです。

〇田料理長の料理もまた食べたいし、

大人の隠れ家バーもあるようだし。

楽しみです。
http://www.karatsu-niji.jp/

bc5e72e0.jpegまたまた佐世保です。

だんなさんは、ほぼ毎日お掃除の仕事をしています。

長崎にある大学の近くにある

ワンルームマンションが、入れ替わりの時期で

空き部屋の掃除です。

あまり、大阪の家業のエアコンと換気扇の掃除の技能は


saseboba-ga-4.JPG活躍することなく、ひたすらメタクリーンという、エコな洗剤と

茶色のスコッチー(3M)のナイロンたわしで汚れを擦り取る毎日

だったそうです。

私は、知人のお店を朝から夜中までお手伝いしました。

でも、せっかく佐世保に行ったのに、ほとんど観光できず

帰るのも残念なので、ちょっとの時間を見つけて、


saseboba-ga-2.jpg地元の人お勧めの佐世保バーガーを食べてきました。

「ログキット」というお店で、佐世保バーガー屋さんが並んでいる

結構人気のお店らしい。

店内もきらきらしていました。お客さんも多い。


値段もいいけど、かなりの大きさ。しかも今日は、


sasebokousoku.jpg高速が開通するということで、ドリンク1杯、サービスでした。

窓からよく見えるところで開通式でした。

東京なんかで道路が開通すると、かなりのイベントがあるのですが

佐世保は特に何もなし。

関係者がぱちぱち拍手で、第1号車をお見送りくらいでした。

1番のりのひとに、報道の人たちが駆け寄っていましたけど、

15台くらいが並んでいただけでした。

通行人もあまり関心なし。私が携帯で写真を撮っているくらいでした。だんなさんも

無関心でした。
karatuika.jpg
一度、兄の住む唐津に、食事をしようということで

いってきました。

仕事で忙しいということで7時過ぎにマンションに到着するも

下で待機することに。

今度、唐津のあるホテルを任されることになり

打ち合わせ打ち合わせ、さらにまた打ち合わせの日々らしい。

奥さんも、サポートしているため、後ちょっと待ってとのこと。連日夜中まで働いているらしい。

下についたことを告げると、子供たちが駐車場まで降りてきた。

一緒に車に乗って、空腹を紛らわすために、お土産を4人でパクパク。

今度大学3年生になる姪も、東京から帰ってきていて、部活の終わった高3の甥も

一緒にご飯を食べに行くことになっているらしい。

しばらく待つと、兄の奥さんがおっきな車で帰ってきました。

子供たち「また、違う車で帰ってきてる。みたことなかやつ。」

車は、バイトの子たちの送迎などで使うので、会社に何台もあるのです。

九州滞在中の私たちもその1台を借りているわけです。

どうやら兄の打ち合わせが伸びているので、先に食べていてということ。

すぐ近くの和食のお店に到着。

イカはすべて生きていました。透明で、めがぎょろっとしていておいしかった。

げそやエンペラはてんぷらと塩焼きにしてくれて、それもぺろりと食べました。

結局兄は食事に間に合わず、家で5人でお茶を飲んでいると、

10時半過ぎに漸く帰宅。それでも、多分いつもよりは早いということ。

私たちに、久しぶりに会うので戻ってきてくれたみたいです。

自分はコンビニの焼きそば弁当を買ってきて食べていました。

ご馳走様。

まだ旅行記は残っていますけど、

とりあえず帰ってきました。大阪。

帰ってきて、時間が一気に一ヶ月戻った気がします。

何もかも元のとおり。

・・・?

何かが、違う。

ベランダに実家に預けておいた観葉植物が置いてある。

置いてある?吊り下げるタイプなんだけど・・・。

違和感なく、ちょんとおいてある。ちょん・・・て。

キャーっつ。長くのびていた部分が、ぶっつり切られている!!!

どうしてー?

吊り下げ式だってわからなかったのかしら。

せっかく結婚記念日にもらって大事に成長させて楽しみにしていたのに。

これでは、またリセットしてしまう。


どうして????(/_;)

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/27 whoami]
[02/03 先ほど16日の清掃を頼んだ客]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kiki
性別:
非公開
自己紹介:
東京から大阪の開業26年の換気扇・エアコン
清掃業の自営業者に嫁ぎました。太腕繁盛記?です。ニュークリーン石川http://www.newclean.biz/
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析