忍者ブログ
大阪市内で換気扇・エアコンの清掃業者の妻の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、トイレに起きたら、すかさずだんなさんもおきてきました。

変だなーと思いながら、用を済ましてDKにいくと、テレビを見ています。

「3-1で、勝っとる」

珍しく興奮気味。

なんとすでにロスタイム。

そういえば、この間の、カメルーン戦の試合も、ロスタイムのときに目が覚めて

試合終了の瞬間を見たんですよね。

その後の、オランダ戦の試合の時はしっかり観戦したら

負けてしまいました。

我が家は見ないでロスタイムのときに見たほうがいいのかも。

PR
今日6時ごろJR天満駅のまん前のマクドナルドで

だんなさんと待ち合わせしていました。

それよりちょっと前にその場に着いたのですが、

なんだか様子が変。

明らかに私服の警官が数人連絡を取り合っています。

なんか変な事件に巻き込まれやしないかと

慎重に自転車でマックを目指します。

その先の自転車を置けるスペースまで置きに行こうと

していると、黒い服を着た集団が「自転車降りて」

と、私の前を自転車に乗って走っていた男性に声をかけています。

すでに押して歩いていた私も、あの狭いJR天満の駅の前で

立ち止まらざるを得ない集団がこちらを歩いています。

よくみると岡〇まりさんがそのなかにいました。

選挙?のため?かわいい人でした。あっという間に

過ぎ去りましたけど。

後は黒服やテレビ関係者の集団が続きます。

うんざりして、まっていると、私の前を一人のおじさんがよこぎって

わざわざマクドナルドの店員さんや、お客さんと握手をしています。

私にも、会釈をしてくれました。多分通行の邪魔をしてすまないという

意思表示で、列から飛び出してきてくれたようでしたが、

その顔は、明らかに鳩〇前首相でした。本人でした。

そんなに気を使わなくても・・・とおもいましたけど。

でも、知っている人は知っていると思うけど、

あの道って、元首相が歩くような道じゃないと思うけど、

道幅も、その他いろんな意味で、

ありえないんですけど。

そのあと、彼らはどこを歩いたんだろう。

すぐ先に、関西テレビはあるけどね。

お仕事も、だんだん忙しくなってきたようです。

昨日は、毎年頼んでくださる尼崎のお宅、

父とだんなさん2人で8軒のお宅の換気扇を

させていただきました。

ほんとうにありがたいです。

ご近所のみなさんで頼んでいただければ

ちょっと遠くても、台数をこなすことができるので

このあたりと同じ価格を維持することができます。

大阪に来て、まだ地理が詳しくないころ(今もあまり頼りない)

仕事の入れ方がつかめず、朝いちに京橋方面、次に大日方面

午後いちに梅田方面、最後に鶴見あたりというように

いったりきたりさせていました。だんなさんは何にも怒らないし、

わたしもよくわからないから、結構ひどい入れ方してたでしょうね。



いまでもやっているかな。ほんとうにすみませんね。




ぼちぼち仕事の依頼が増えてきました。

確かに蒸し暑くなってきましたから・・・。

予約も、来週中はいっぱいになり、ほっとしています。

引越しのあれやこれやの手続きから、

仕事の関係で、両親やわたしたちの携帯を全部MNPすることになり、

しぶる携帯会社の交渉など、だんなさんは大忙し。

私が会社勤めでなければ、代わってあげられるけど

なんせ、毎日6時は過ぎてしまうというほぼ毎日残業の会社。

買い物して帰ると7時過ぎてしまう。それから夕食作り。

何も余裕はありません。

でも、わが暮らし楽にならず。じっと手を見る・・・。

(単に子供の仕送りをしているだけなので、家計が楽になるわけではないので)

むしろ働きに出るから、雑費がかかる。

でも、元気に働けているし、だんなさんはお掃除という、人に喜んでいただける

お仕事をしているし、私も、ちょっとお手伝いできているし、まあいいかな。

明日は、だんなさんはサッカー観賞とはりきっています。

友人の家で大きなテレビで見るそうです。(我が家は14インチ、モチロンアナログ)

いつも、働く私に気を使って、小さい音でテレビを見たり、遅い時間の

テレビを我慢しているだんなさんですが、明日は思いっきり観賞してください。
なかなか気温がすっきり上がらず、

エアコンの以来が例年より少ないです。

ですが、ネットで申し込んでくださった方が

丁寧な仕事を喜んでくださり

ご親戚やお友達を4人も紹介してくださいました。

本当にありがとうございます。

ちょっと遠くても、一度に同じ場所を何軒か頼んでくださると

本当に助かります。

これからもよろしくお願いします。

昨日は初めて、自動でフィルターを掃除する機能を持つ

エアコンを掃除したとのこと。

でも、なかのフィンが自動で掃除するわけではないので、

結構汚れていたとの事。

掃除要らずのエアコンが発売されてお仕事がなくなるのかと

心配していましたが、家庭での掃除が省略されるということ

らしいので、安心しました。

やはりプロの仕事を、1年~2年に1度はお楽しみいただきたいな

とおもっています。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/27 whoami]
[02/03 先ほど16日の清掃を頼んだ客]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kiki
性別:
非公開
自己紹介:
東京から大阪の開業26年の換気扇・エアコン
清掃業の自営業者に嫁ぎました。太腕繁盛記?です。ニュークリーン石川http://www.newclean.biz/
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析