忍者ブログ
大阪市内で換気扇・エアコンの清掃業者の妻の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gyouza.JPGこれは、火曜日だんなさんがお休みの日に

作ってくれた餃子。

私がお仕事から帰ったら、

100個ぐらいの餃子が包んでありました。

焼くのは苦手らしく、私がフライパンに並べて焼きましたが、

キャベツがたっぷりの甘くておいしい餃子でした。

いつもありがとうございます。

さらに私のお仕事が忙しくなったら、完全に主夫?業できますね。

お弁当は私が作りますけど。

そういえば、ブログのタイトルも本当は今年は専従者給与もらわないから

「個人事業主の妻」ぐらいが本当なんだけど、「妻」とかいれると

すぐ変なコメントを残す人がいるから、

とりあえずこのままにしておきます。

しかし、朝6時なのに暑いし、クマゼミが大合唱してるし

合間にだんなさんのいびきがすごいし・・・。

いくら休みでもうるさくて寝ていられません。


PR
tako.jpg忙しゅうございました。

本当に・・・。

これは先週の日曜日に、

だんなさんが作ってくれたたこ焼きです。

だんなさんと結婚して、たこ焼き率がグーンとあがっています。

東京ではもんじゃ焼きをよく作ったけど、ところかわれば・・・ですね。

今日から、3連休・・・。でも、今度はだんなさんが、仕事。

エアコンの依頼も増えております。8月の予約はまだまだ空きがあります。

どうぞ、www.formzu.net/fgen.exメールからでも、直接お電話でもどうぞ。
今日6時ごろJR天満駅のまん前のマクドナルドで

だんなさんと待ち合わせしていました。

それよりちょっと前にその場に着いたのですが、

なんだか様子が変。

明らかに私服の警官が数人連絡を取り合っています。

なんか変な事件に巻き込まれやしないかと

慎重に自転車でマックを目指します。

その先の自転車を置けるスペースまで置きに行こうと

していると、黒い服を着た集団が「自転車降りて」

と、私の前を自転車に乗って走っていた男性に声をかけています。

すでに押して歩いていた私も、あの狭いJR天満の駅の前で

立ち止まらざるを得ない集団がこちらを歩いています。

よくみると岡〇まりさんがそのなかにいました。

選挙?のため?かわいい人でした。あっという間に

過ぎ去りましたけど。

後は黒服やテレビ関係者の集団が続きます。

うんざりして、まっていると、私の前を一人のおじさんがよこぎって

わざわざマクドナルドの店員さんや、お客さんと握手をしています。

私にも、会釈をしてくれました。多分通行の邪魔をしてすまないという

意思表示で、列から飛び出してきてくれたようでしたが、

その顔は、明らかに鳩〇前首相でした。本人でした。

そんなに気を使わなくても・・・とおもいましたけど。

でも、知っている人は知っていると思うけど、

あの道って、元首相が歩くような道じゃないと思うけど、

道幅も、その他いろんな意味で、

ありえないんですけど。

そのあと、彼らはどこを歩いたんだろう。

すぐ先に、関西テレビはあるけどね。

夕べは、土井商店街にある「得一」にいってきました。

大阪に来て、「得一」のつくお店にはあちこち行きました。

大宮店・扇町店・緑橋店・上本町店それから土居店です。

でも、一番いいのは土居店です。

ほかは、大して他の立ち飲みやさんと変わりませんが

なんといっても、土居店はお客さん第一。わたしが1度言った、

チューハイ氷少なめの希望を、ずーと後で、チューハイ頼んだときにも

覚えてくれていました。

しかもお造りも安くておいしい。

店内もいつもお客さんがあふれそうな感じだけど

待たせることなく、自分たちが走り回って、こなしています。

客商売の見本って感じ。

いつも、こんな風に仕事をしなきゃなーと思わせてくれます。

でも、ちょっと引っ越してしまうのでこれからあまりいけなくなりそうです。

昨日は、帰りにとてもきれいな三日月と、金星がほんとに

靴屋さんの「月星化成」を思い出させるように

寄り添って輝いていました。

懐かしい。

GW
今日はだんなさんの幼馴染のご家族を招いて

お食事をしました。

幼馴染は呼ばなかったのですが、お父様とお母様お兄様の3人と

私たちで、5人です。

小さいときから近所でずーっと仲良くしているお友達で、

私たちの結婚式の司会もしてもらいました。

彼らは枚方に引っ越して時々しか会いませんが

ご両親は同じ旭区で、よくお会いします。

しかも私と同じ佐賀県出身だから、お話を聞いていてもとても楽しい。

結局GWはどこもでかけませんでしたが

懐かしい佐賀の訛りを聞きながら、癒されたひと時でした。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/27 whoami]
[02/03 先ほど16日の清掃を頼んだ客]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kiki
性別:
非公開
自己紹介:
東京から大阪の開業26年の換気扇・エアコン
清掃業の自営業者に嫁ぎました。太腕繁盛記?です。ニュークリーン石川http://www.newclean.biz/
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析