忍者ブログ
大阪市内で換気扇・エアコンの清掃業者の妻の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか気温がすっきり上がらず、

エアコンの以来が例年より少ないです。

ですが、ネットで申し込んでくださった方が

丁寧な仕事を喜んでくださり

ご親戚やお友達を4人も紹介してくださいました。

本当にありがとうございます。

ちょっと遠くても、一度に同じ場所を何軒か頼んでくださると

本当に助かります。

これからもよろしくお願いします。

昨日は初めて、自動でフィルターを掃除する機能を持つ

エアコンを掃除したとのこと。

でも、なかのフィンが自動で掃除するわけではないので、

結構汚れていたとの事。

掃除要らずのエアコンが発売されてお仕事がなくなるのかと

心配していましたが、家庭での掃除が省略されるということ

らしいので、安心しました。

やはりプロの仕事を、1年~2年に1度はお楽しみいただきたいな

とおもっています。

あまりワールドカップに関心のない私。

だんなさんはものすごく見たい感じ。

元気だったら一緒に見たいけど、知らない選手たちと

ブブゼラのわ~ーーーーーーーという音と

なかなか点数につながらないのと、日本チームでもなんでもない

(なんか北欧のチームとオランダ?)のゲームをずーっと見ていると

ぼやーっとしてきて、明日も仕事だし寝ることにしました。

だんなさんも気を使って寝たのですが、

夜中、蚊にさされ目が覚めました。1匹始末したものの

電気を消すとすぐぶーーーんと、いいます。

残念なことにベープも、リキッドが切れていて

仕方なくセブンイレブンまでだんなさんが買いにいってくれました。

そして落ち着いたところ、ちょっとテレビをつけると

ちょうど、ロスタイムを消化しているところ・・・。

だんなさんもよい瞬間を見れて満足そう。

でも、その後ずーっとだんなさんのいびきで

私はうつらうつらしかね群れ眠れなかった。
梅雨のまえに、30度超えの日が続いています。

でも、家にいると、東側と西側の両方にベランダがあるので

開けていると風が通って、とても涼しいです。

ベランダから、淀川の堤防が少し見えるのを、だんなさんを見送っているとき

初めて発見しました。

1ヶ月以上(まだ3週間でした)すんでいるのに、今まで気づきませんでした。

昼間に家にいるのも数えるばかりですから・・・。

いつも私が見送られることが多いし。

あとちょっとが、なかなか片付かない。

昨日は、仕事が珍しく17時過ぎに終わったので、だんなさんが

途中まで迎えに来てくれました。といっても自転車ですが。

だんなさんが一度はいっとかんとあかんというので

ぷらら天満近くの、ワインの居酒屋酸みたいな店に行って見ました。

いつもお客さんがいっぱいの店ですが、訪れた時間が早くて

まだ2人しかいません。

店内はカウンターのみですが、結構広い。

ただ、店構えが汚いかな。

赤のデカンタ(900円)を頼んだけど、ちょっと薄い。

黒板にいろんなメニューがありますが、とりあえず家ではあまり食べない

いろいろな貝のワイン蒸し(500円)を注文。

貝は砂抜きが面倒なのでなかなか買わないのです。

あのジャリッという食感がいやで・・・。

お店で出すくらいならきっときちんと砂抜きしているだろうと期待して頼むと・・・

ジャリ、ジャリ。  ふたりで顔を見合わせることに・・。

ほかのメニューも、牛たたきとか、ミモレットとか、クリームパスタとか

これなら自分ちで食べたほうがいいかな・・・ということで

ぷらら天満で、たたき用の牛肉の塊を買って、家でさっと焼いて

たたきにして、前日にかった、ミディアムボディのワインで食べました。

だんなさんが、渋めのワインが好きなので。ちょっとだけこだわりがあるのね。

何でもいいよといわれるよりは、いいです。

そろそろ、お友達も呼んで引越しのお手伝いのお礼もしたいな。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/27 whoami]
[02/03 先ほど16日の清掃を頼んだ客]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kiki
性別:
非公開
自己紹介:
東京から大阪の開業26年の換気扇・エアコン
清掃業の自営業者に嫁ぎました。太腕繁盛記?です。ニュークリーン石川http://www.newclean.biz/
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析