忍者ブログ
大阪市内で換気扇・エアコンの清掃業者の妻の日記です。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すごい土砂降りの中、10時間かけて天神に到着。

歩いて長浜にたどり着き、さっぱり味の元祖長浜ラーメンをたべる。

急いで、博多で待ち合わせの母を迎えにいき

福岡空港へ行く。

そして、かなりの悪天候の中、那覇へ到着。

機内は、某九州の短大の修学旅行生と混ざって、

揺れれば絶叫、みんなは、機内に幕の内弁当を持ち込み

いい匂いをぷんぷんさせ(こちらは空腹)

到着時は、気分が悪くなる人がいたり、「沖縄へ着いたよ~」と歌いだす人もいたり。

はじめはずっと雨だったけど、高気圧ガールの母のおかげで、

夕方にはかなり晴れ間も見えました。
時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 弱雨
弱雨
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
気温(℃) 19 18 18 19 22 23 21 20
湿度(%) 94 94 92 90 76 76 82 90
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北北東
3
北北東
3
北北東
3
北東
3

4
東南東
5
南東
5
南東
3
なんと明日は晴れ!!!すごい実力
PR
赤松PAには、とんこつラーメン虎と龍があった。

でも、その時は、まったくおなかがすいていなくて食べることができなかった。

残念。

お客様感謝DAYは2割引きになるらしい。

460円なんて、京橋の店より安い!

でも、うまくその時にいくことができるかしら。

次回行くのはいつでしょう。
ラーメンではないけど、ソーキそばも好き。

大正の仕事、「結構暇ですよ」と、昨日担当の人が言っていたのに

すごく忙しかった。結局昼のお休みもろくにとることができず、

最後まで、忙しいままでした。

だんなさんが迎えに来てくれていて、そのまま

大正区平尾の「たえ」というお店へ。

ソーキそば650円は安い!すごく大きなソーキでした。

ただちょっと薄いかな。味が。

もともと薄いのが沖縄なんでしょうけど、本場で食べたのよりも

薄い気がしました。

でも、おいしかったです。

それから近くの商店街でお父さんたちにお土産を

買いました。

沖縄そばの麺とスープ。喜んでいただけるでしょうか?



でも、ああ、つかれた・・・。明日も仕事です。
家系ラーメン「そらの星」

いってきました。

本当に我が家の近くに最近出来た関東の味のラーメン屋さん。

東京の家の近所にもある、「せい家ラーメン」と同じタイプの店。

店内に入ると、開業したてらしく胡蝶蘭が数鉢店内にありました。

カウンターのみの席で、おじさんが2人先に食べておられました。

夕方6時代にこの人数は結構厳しいかも。

食券を買うと、2玉(大盛り)800円、ちょっと高いような気がするけど量はいかがでしょう

家系の割にはすぐに来ました。まあ、私たちしか待ってないから当然かもしれませんが。

外観は、海苔がどんぶりからはみ出さんばかりにかざってありほうれん草が

のっている、基本のタイプ。でも、ほうれん草の乗せ方がちょっと乱暴な感じ。

ねぎも少ない。

それに、妙に脂が浮いている。

食べてみるとちょっと味が濃すぎるような・・・。

たしかに、風味は間違いなく家系だけれど、もうすこしライトな感じがいいかな、私は。

でも、満腹になりました。  いつもご馳走様です。

150x150_square_1456914.jpg京橋の 人気のラーメンやさん 「花京」

に行ってきました。

背脂こってりラーメン細めん600円

替え玉100円

最近は、替え玉150円というところが続いたので

とても安く感じます。

スープ自体は、大阪風とんこつですが、麺はちぢれ中太か長浜風のストレート

細めんから選べるので 当然ストレート細めんで。

はっきりした味で肉体労働者にはうってつけのようです。

なかなかおいしい味でした。お客さんも並ぶほどではないけれど、

回転も速いし、常に満席状態。(私の隣に座っていた兄さんが

財布を車に忘れていたらしく、真っ赤になりながら 財布を取りに行ってくるので

免許証おいていきますといっていた。お店の人は大丈夫ですよっ って

親切に明るく対応していました。しばらくして財布を持った兄さんがもどってきました。)

なっとくのラーメン屋さんです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/27 whoami]
[02/03 先ほど16日の清掃を頼んだ客]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kiki
性別:
非公開
自己紹介:
東京から大阪の開業26年の換気扇・エアコン
清掃業の自営業者に嫁ぎました。太腕繁盛記?です。ニュークリーン石川http://www.newclean.biz/
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析