忍者ブログ
大阪市内で換気扇・エアコンの清掃業者の妻の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土砂降りの中の引越しもほぼ無事終わり、

今日は土砂降りの中仕事です。

でも、こんなに楽な引越しは初めて。

今まで、全部自分ひとりでやっていたから、

別に1人、やる気のある大人がいるって本当に

幸せだなーと思いました。

でも、結構だんなさんもサボってたけど・・・。

お風呂が付くのは週末になりそうなので、

しばらく近所の黄金湯にでもいこうかな。

お手伝いしてくださった、お兄さんたち、ありがとうございました。

PR
引越しも後、冷蔵庫と空の本棚とこまごましたものを残すのみとなりました。

私は引越しの体勢に入ったのが今日からだったのですが

だんなさんがかなりやってくれていました。

今日は、食器をただひたすら包んで、

服をひたすらつめて、階段を上り下りを繰り返しました。

でも、今日がんばったおかげで明日で終わりそうです。

どうか、重たいものよろしくお願いしますね。


早速、毎週行っている鍼灸院にいってきました。

今朝はほとんど痛みはありませんでした。

お引越し前なのでたすかりました。

私の実家も鍼灸院なので

千年灸をだんなさんにしてもらったりして、

何とか働きに行ってます。

エアコンに入りっぱなしというのがいけないのね。

使い捨てカイロ腰に貼っていこうかな・・・。

あうあう

今週末引越しだというのに、

ぎっくり腰になってしまいました。

私の場合ぎっくり腰というのが正しいのかわかりませんが

高校生のときに発症して、数ヶ月病院に通い

脊椎分離症という診断で、腰痛は一生ものということでした。

疲れがたまると、出てしまうのです。

ここのところの忙しい毎日とストレス?とエアコンのせいでしょうか・・・。

本当にマジヤバイ
夕べは、土井商店街にある「得一」にいってきました。

大阪に来て、「得一」のつくお店にはあちこち行きました。

大宮店・扇町店・緑橋店・上本町店それから土居店です。

でも、一番いいのは土居店です。

ほかは、大して他の立ち飲みやさんと変わりませんが

なんといっても、土居店はお客さん第一。わたしが1度言った、

チューハイ氷少なめの希望を、ずーと後で、チューハイ頼んだときにも

覚えてくれていました。

しかもお造りも安くておいしい。

店内もいつもお客さんがあふれそうな感じだけど

待たせることなく、自分たちが走り回って、こなしています。

客商売の見本って感じ。

いつも、こんな風に仕事をしなきゃなーと思わせてくれます。

でも、ちょっと引っ越してしまうのでこれからあまりいけなくなりそうです。

昨日は、帰りにとてもきれいな三日月と、金星がほんとに

靴屋さんの「月星化成」を思い出させるように

寄り添って輝いていました。

懐かしい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/27 whoami]
[02/03 先ほど16日の清掃を頼んだ客]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kiki
性別:
非公開
自己紹介:
東京から大阪の開業26年の換気扇・エアコン
清掃業の自営業者に嫁ぎました。太腕繁盛記?です。ニュークリーン石川http://www.newclean.biz/
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析