忍者ブログ
大阪市内で換気扇・エアコンの清掃業者の妻の日記です。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02111.JPG 昨日の夕ご飯は、お友達からいただいた、自家菜

園のきゅうりを使って、パスタサラダを作りました。

 他の人のブログを見て、マカロニサラダがあまりに

もおいしそうだったので、思いついて作ったのですが、とてもおいしくて

写真に撮るのも忘れて、たいらげてしまいました。

 きゅうりは、ほとんど曲がっていますが、とげとげがあって、すごく新鮮で

味わいがありました。

 このほかに、やっぱりいただいた韮をつかって、ちぢみも作りました。

冷凍庫にあったひき肉と、えびと、イカと、たこをいれて、かなり豪華な

ちぢみになりました。

 DSC02118.JPG我が家は二人暮しなのですが、かなりな大食漢です。

炭水化物大好きなので、ぺろりと食べてしまいます。


しかし・・・、写真って難しいですね。


もうすぐ、所得税の納期の期限。 うちは、納期の特例の承認を受けているので、

7月10日までに支払えばいいのだけど、今年は不況で、去年に比べても売上げは

多少減っています。でも、仕事柄、一番売上げがあるのは、年末なんです。

 専従者給与の性質上、売上げがどのくらいあるかにものすごく左右されるので、

毎月の額を判断するのは、本当に難しい。

 特に私は、派遣でほかのところに、月に数日勤めているから、2箇所から給与

をいただくために、どんなに小額の給料でも、とりあえず源泉徴収はしなくてはいけ

ません。多分ほとんど、確定申告で戻ってはきますが。

 経理のセンスがないので、いつも同じことを悩んでしまいます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/27 whoami]
[02/03 先ほど16日の清掃を頼んだ客]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kiki
性別:
非公開
自己紹介:
東京から大阪の開業26年の換気扇・エアコン
清掃業の自営業者に嫁ぎました。太腕繁盛記?です。ニュークリーン石川http://www.newclean.biz/
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析