忍者ブログ
大阪市内で換気扇・エアコンの清掃業者の妻の日記です。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02032.JPG4月に、突然淡路島に行きました。

生まれて初めてでした。関西に来て、天気予報

などで淡路島を見ると、大きな島だな・・・と、

つくづく見ていましたが、行ってみると本当に近くにあって

しかも大きな島。

私の母が、京都の遅咲きの桜を見たいといって九州からき来てくれたので

ETCつきのレンタカーを借りて、京都や神戸、大阪など、だんなさんがあちこち連れて行ってくれました。。

まったく淡路島へ行く予定は無かったのですが、

旅行好きの母が、神戸は行ったことが無いというので、

異人館へ行って、うろこの家を見学して、神戸のデパートで

お土産を買って、ついでだからだんなさんが、明石海峡

大橋を見ようといい、それを見ていた母が(目が悪い)

「せっかくだから、渡りたい」と言い出し、どちらがいったのか

今となってはわからないが

「じゃあせっかくだから泊まりますか」と、いうことになり・・・

突然淡路島のホテルに泊まることになりました。

私は、てっきり冗談かと思っていたら、二人とも車に乗り込み

カーナビを設定(というか一本道?)して、行く気満々の様子。

でも、着替えとか、コンタクトレンズの洗浄液とか、化粧道具とか・・・


「そんなの買えばいい」と私の躊躇など一蹴。

突然ホテルの予約なんかできるのかしらと思っていたら

以前、高級国産車のオーナー専用のコールセンターにバイトしていた

息子に電話をかけ、あっさり予約してもらう。休日のしかもこんな

繁忙期によくもまあ・・・。彼はホテルとの交渉や、

レストランの予約などはお手の物なのです。

デートプランなどもお茶の子さいさい。
 

そしてロードムービーさながらの、行き当たりばったりの旅は

始まったのでした。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/27 whoami]
[02/03 先ほど16日の清掃を頼んだ客]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kiki
性別:
非公開
自己紹介:
東京から大阪の開業26年の換気扇・エアコン
清掃業の自営業者に嫁ぎました。太腕繁盛記?です。ニュークリーン石川http://www.newclean.biz/
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析