忍者ブログ
大阪市内で換気扇・エアコンの清掃業者の妻の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

単発のお仕事は、健康食品の被験者に対しての検査に関する補助事務でした。

南森町の事務所から、車に乗って福島の病院で血液検査や血圧を測って、

アンケートをチェックするものでした。

朝9時前に集まって、40人程の方のすべての応対を済まして

初めての休憩が4時。

結局、お昼を食べる暇がなく帰宅してから朝から持ち歩いたお弁当を食べました。

でも、南森町っていろんな古本屋さんがあっていいですね。

おととい、打ち合わせに来たとき早く着いたので、あちこち見て歩いていたら50円で

いい本があったのでいっぱい買ってしまいました。

今度はちゃんと大きな紙袋を持って、買いに行きたいですね。

あと、8回ほどしか行きませんが、できるだけ古本屋さんめぐりをしたい・・・。

それから、小さいときに住んでいた繁盛亭のそばにある、池にもう一度行ってみたいと思っています。

PR
Wii

5bd4b5e3.gif生まれて初めて、Wiiをしました。

若い人に混じってさせていただきました。

カヌーがおもしろかったわー。
 

世の中連休一色。でも、我が家は自営業なのでだんなさんは一人お仕事に行きました。


私はだらだらと家事をして、だんなさんのお母さんに頼まれた

ダウンロードをしてあげて、それからwiidです。

そしてその家でカキ氷までいただきました。

子供たちに混じって大人が、wii リゾートを・・・。なんかグダグダな夏休み中盤ってかんじ・・・。

 

これは、池袋にある立教大学のキャンパス。

息子の大学は新宿にあって、殆ど近代的な建物になってしまっているらしく

風情がないと嘆いています。わずかに残った講堂が百年以上の歴史を物悲しく語っているらしい。

ですが、立教大学は蔦の絡まるレンガ造りの校舎が保存されていて、実際に使用されている様子でした。


DSC02402.jpg
DSC02407.jpg息子は立地条件や、この校舎や庭園が

とても気に入ったらしく、わざわざ

連れてきてくれ中を案内してくれました。



芝生は、スプリーンクラーで世話をされている様子。数人の園芸業者が手入れをしていました。

日本ではない感じ。

驚いたのは、大阪ではせみは全く鳴いていなかったのに、数種類のセミが鳴いていました。


あっという間に、東京滞在も1週間目。

特に何もせず、昨日今日は特に何もせずごろごろしてしまっています。

はじめに動きすぎたせいか、疲れが出てしまって眠い眠い。

いろんなご挨拶まわりも本当はしたほうがいいんでしょうけど、

次回にします。

結局昨日は、23時まで新宿にいました。弟夫婦と別れて、

姪を余り遅くに一人で帰したくなかったので、家に連れて帰ったら息子と朝までチェスやトランプをし

3時間くらい寝て、友達とお昼から約束があるからと、自宅マンションに帰っていきました。

二人とも大学生なのに(しかもたまたま同じ大学)、いい年して朝6時まで大富豪とは・・・。

こっちは水曜の朝からろくに寝ていないので、もうバターン!

息子は、水曜の午後から金曜の朝まで起きっぱなしだったらしく、今は静かに

寝ています。

私たち夫婦はこれから、だんなさん念願の鉄道博物館に行きます。一旦上野まで出て、

それから京浜東北線で大宮に行きそれから新しい路線で鉄道博物館駅という駅で降ります。

ハードな生活。



生きて大阪に帰れるでしょうか・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/27 whoami]
[02/03 先ほど16日の清掃を頼んだ客]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kiki
性別:
非公開
自己紹介:
東京から大阪の開業26年の換気扇・エアコン
清掃業の自営業者に嫁ぎました。太腕繁盛記?です。ニュークリーン石川http://www.newclean.biz/
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析