忍者ブログ
大阪市内で換気扇・エアコンの清掃業者の妻の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本当に、最近忙しく、しかもだんなさんのいびきが半端じゃなくて

夜中にずっとうつらうつらしていました。

我慢も限度で、昨日お灸をすえました。

そしたら今朝は朝までほぼいびきがありませんでした。

私の実家が鍼灸治療院で、鼻炎のつぼは知っておりました。

去年、実家に帰った際も母につぼの点をおろしてもらっていたので

今までも何度かしてあげていたのですが

忙しくてしてあげれてなかったのですが

押入れからもぐさを出して、

10回してあげたところ、効果てきめんだったのです。

本人も安眠できたでしょう。

熱くないコツも、小学生から仕込まれていますから万全です
PR

某テレビ局の、落語の番組の観覧希望の申し込みをしていたのが

あたりました。

勿論私は行けない日でしたが、だんなさんが落語好きなので

誰かといければいいかしらと思って、申し込んでおきました。

・・・・・・・いろんな方をお誘いしましたが

ふられっぱなし。

平日は皆さんおいそがしいのでしょうね。

だんなさんのお母さんを誘ったら、その日だけ用事・・・。


仕方なく奥の手の、早朝の仕事をしているだんなさんの古い友人にアタック。

はじめはその日に用事はありますかと聞いたところ「ある」

とのこと

でも、落語のテレビ収録の無料観覧だと告げると

「行きたいと思います。」とのこと。

ようございました。


今日中に参加者の名前と年齢をメールで返信しなくては無効になったので、

早速送信。

40歳と39歳の男二人の観覧希望。

大丈夫ですよね。別に、なんか怪しくないですよね。

どうかこのまま 観覧できますように。

KAN

お友達に、KANさんのコンサートをプレゼントしていただきました。

「弾き語りばったり」というその名のとおり、1人でピアノを弾き語るのです。

友人が予習をというので、CDを借りて聞きました。

たしかに、私はKANさんは「愛は勝つ」しかしらないから。

聞いていくと、ききなれた前奏が・・・。ビリージョエルのアレンタウン。

学生のころよく聴きました。

KANさんは福岡の城南区出身。わたしも、福岡市南区に数年子供のころいました。

割と近い。

あのあたりは自然と都会がとても近くて、いい所でした。

大阪も住みやすいけど、福岡は本当に環境が良かった記憶があります。


KANさん、育ちがいい感じですね。

音楽ギャグエンターテインメントを目指しておられるとのこと。

あっという間の2時間30分でした。やっぱり、音楽はいい。

アンコールに、マイケルジャクソンの「Heal the world 」をマイケルっぽく

熱唱してました。

ただ、かなりのエロ親父だということも判明しました。





関西でびっくりしたことのひとつ。

そごう神戸店→そごうこうべみせ      と読む

大丸心斎橋店→だいまるしんさいばしみせ。



「みせ」って、・・・。何でそんな風によぶの?

仕事に行く途中、天神橋筋六丁目で乗り換えるのですが

エスカレーターで上っていくときに、うしろから私の腕をたたくしわだらけの手が・・・。

年配の人が、助けを求めているのかと思いふと横を見ると、

その手は私の隣に立っている女性のかばんの掛け紐をスッと

肩から片方はずしているではないか・・・。

その作業に熱中するあまり、私に触れたことに気づかないのか・・・。

でも、私がぎょっとして後ろを振り向くと老婆は手を引っ込めた。

隣の女性は、何も気づかず肩にかけなおした。でもそのままだと

すぐに財布を抜き取れる状態だった!

その女性と老婆は別々のほうへ(老婆はあっという間に見失ってしまった)

歩いたので、私もそのまま自分が乗り換えるホームへ向かったけれど

本当にびっくりした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/27 whoami]
[02/03 先ほど16日の清掃を頼んだ客]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kiki
性別:
非公開
自己紹介:
東京から大阪の開業26年の換気扇・エアコン
清掃業の自営業者に嫁ぎました。太腕繁盛記?です。ニュークリーン石川http://www.newclean.biz/
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析