忍者ブログ
大阪市内で換気扇・エアコンの清掃業者の妻の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sagagyu.JPG実家に数日滞在。

例の佐賀玉屋に、何度も連れて行かされました。

近所のお肉屋さんは、安くていい肉と評判です。

土曜の午後は、人気店らしく夕方に行くと、

100グラム300円のお肉は売切れてしまうらしい。

2年前、1Kg買いにいった時に300グラムくらい足りなくて、400円の肉を足してくれました。

今年も、父と一緒に買いに行くと、300円のお肉はまったく足りず、

350円でも足りず、100グラム600円のお肉を足してくれました。

4人で、800グラム買いましたが、ぺろりと食べてしまいました。

おいしかった。

PR

大阪に来たとき、あちこちに「〇〇温泉」とかいてある銭湯があったので

大阪って意外に温泉がでるんだ・・・と驚いていましたが、

あるとき、温泉じゃなくても温泉と書くのだと聞いてさらに驚きました。

本当の温泉は「天然温泉」と、表記するのだそう。

どうして温泉でもないのに、温泉と書くのか・・・。

ほかのところだと、取り締まられるのではないでしょうか?

さすが大阪。
暖かい雨。

梅の花ももう咲いていました。

東京も、沖縄も雨。

梅雨でもあるまいし・・・。

ありえへん。

週間天気 - 本島中南部(那覇)

2010年2月26日 11時00分発表

日付
2月28日
(日)
3月1日
(月)
3月2日
(火)
3月3日
(水)
3月4日
(木)
3月5日
(金)
天気 晴時々曇
晴時々曇
曇時々晴
曇時々晴
曇時々雨
曇時々雨
曇り
曇り
曇時々雨
曇時々雨
曇時々雨
曇時々雨
気温(℃) 23
18
23
17
23
18
23
17
23
17
22
17
降水
確率(%)
20 30 50 40 50 50
私が沖縄に行くのは、2日から4日です。

b01.jpgいってきました。ビール工場

吹田まで。

残念ながら、缶ビールのほうは稼動していなくて

様子を見ることができませんでしたが

試飲は無事できました。


B1.jpg作りたてのビールはおいしいですね。










bi1.jpg黒もあるけど、わたしはドライが好き。










to.jpg帰りにトイレに行きましたが、この画像だとぼけていますけど

こんな張り紙がありました。








to1.jpg「トイレットペーパーは水に溶けて流せます。」

日本語、英語、中国語、韓国語で書いてあります。

東京でも、たまにレストランで、トイレの床に使用済みトイレットペーパー

がまきちらされていたことがありました。

この間四国に行ったときも、ホテルでちょっとの間に

床に撒き散らされていました。

これは別に、差別するというわけではないけれど、中国でよく見られることのようです。

それは中国のトイレットペーパーは、水に流れないので、下に撒き散らすのはどうかと

は思うけど、ちょっと仕方ないんですよね。知らないから。

ずっと前から、こんな張り紙があればいいのにと思っていました。

さすがアサヒビール!

日曜は、だんなさんと友人のお宅にお邪魔しました。

帰りに、またまた伊丹空港に飛行機見物。

飛行機おたくがすでにたくさん来ていました。

大きなカメラや一眼レフをもって、シャッターチャンスを狙っています。

さらに、無線を傍受して、飛行機の遅れなどをチェックしているのか・・・。

私たちが「大きい飛行機来ないのかな・・・」と、話していると、

誰ともなく、「しばらくは大きいのこないよ、6時10分まで」

という声が・・・。確かこの声は前回来たときも、無線をもって

来ていた女性。

無線からは、飛行場内で交わされている声が聞こえてくる・・・。

すごい世界もあるもんですね。

寒い中、震えながら待っていると、きっちり6時10分にはじめてみる

超大きな飛行機が頭上を通り過ぎました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/27 whoami]
[02/03 先ほど16日の清掃を頼んだ客]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kiki
性別:
非公開
自己紹介:
東京から大阪の開業26年の換気扇・エアコン
清掃業の自営業者に嫁ぎました。太腕繁盛記?です。ニュークリーン石川http://www.newclean.biz/
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析