忍者ブログ
大阪市内で換気扇・エアコンの清掃業者の妻の日記です。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お客様からいただいた「岩津ねぎ」

日本3大ねぎと呼ばれる、この岩津ねぎはなまで食べるのが

お勧めらしいけど、今回は、串かつにしてみました。

ねぎだけを串に刺して、軽くバッター粉をつけ、パン粉も少なめに。

短めの時間で、さっと加熱します。

・・・美味しーうぃ。  あまくてとろりと溶ける感じ。ねぎがこんなに美味しいなんて。

青いところは、次の日鶏団子にしました。

ふわっとやわらかい仕上がりになります。

自然の恵みは素晴らしいですね。寒いほど、甘さが増すそうです。

あっという間に食べてしまいました。

あー、幸せ!
PR
昨日に引き続き、今日は車で天満へ行きました。

私が車を移動させることがあり、道がわからない私に

時間がなかっただんなさんは、「右に右に行けば元の道路に出るから」

と言って、去っていってしまいました。

そりゃ右に行き続ければ、元の場所に戻るでしょうけど・・・。ここは

1通だらけだし、なんか大きな川を渡らなきゃいけないし。

キャーッと思いながら、バックをしようとすると、なんだか重い。

サイドブレーキ上げっぱなし。

とりあえずバックで道路に戻り、ぎゃーっとはしりはじめる。

家に戻って地図で見ると、天満橋を渡ったんですね。←(あとで、だんなさんに聞いたら難波橋でした。)

そして天神橋を渡って戻ってきて、程よい場所に停車しました。

さっきのスタート地点から、せいぜい5メートルほど後ろの地点。

これぐらいだったらバックでよかったんじゃない?だんなさん。

なぜ、淀川を渡らせたの?大阪ってちょっと、加速の仕方

東京と違うから、追い立てられている感があるんだけど・・・。

早く慣れて追い立てたい _| ̄|○ il||li12001.jpg

ume.jpg
冷たい雨の中。梅が咲いています。










umesyu1.jpg
とある利き酒会に行ってきました。

全国242種類の梅酒が所狭しと並んでいました。



雨にもかかわらず、大勢のお客さんが

真剣に利き酒していました。


umesyu2.jpg
私も、がんばって、何種類か口に含んでみました。




みんな楽しそう。

とても全部は試せませんでした。


daikumachi.jpg
私が昔住んでいたあたりは

大工町と呼ばれていました。(今は、天神橋2丁目)

それだけは記憶にあったのですが、だんなさんに聞いても

そんな町名知らないといっていましたが、

名残を発見。やっぱりこのあたりは昔、大工町だったのね。


sidareume.jpg
天満天神の枝垂れ梅。


白いほうがたくさん咲いていました。でも、赤がかわいい。









tamagor.jpg
そして仕上げは玉五郎。

大満足。
今日の昼ごはんは、一人200グラムのとんかつでした。

厚さはゆうに1.5cm。

10分くらいかけて、じっくり揚げて

外はカリっとなかはジューシーにしあがっていました。

付け合せのキャベツと、大根としいたけのお味噌汁で

満腹。

安いお肉でも、ゆっくり室温に戻して、塩と胡椒でたたいたら

やわらかくて味のあるおいしいお肉になりました。

最近ホームページをまた変えてみました。

外観はあまり変わっていないけど、少し質のよいものにと。

でも、基本がわかっていないからね~。

はやくYAHOOで、大阪 換気扇 掃除でランク入りしたい。

でも、〇スキ〇とかお掃除〇舗とか、かなりお金をかけている

全国規模のところが上位だから太刀打ちできませんね。

でも、今年は例年依頼が減少する2月でも、割と順調に

申し込んでくださっているので、ビラ配りも楽です。(私はしていないけど)

皆様よろしくお願いします。

親切、丁寧、安全で、行っておりますので。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/27 whoami]
[02/03 先ほど16日の清掃を頼んだ客]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kiki
性別:
非公開
自己紹介:
東京から大阪の開業26年の換気扇・エアコン
清掃業の自営業者に嫁ぎました。太腕繁盛記?です。ニュークリーン石川http://www.newclean.biz/
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析