忍者ブログ
大阪市内で換気扇・エアコンの清掃業者の妻の日記です。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ra.jpg

友達のうちで出されたラー油






あまりに美味しかったので


kurage.jpgこーんな気持ちだったのが



kure.jpgびっくりしてこんな顔になっちゃった。


PR
tama.jpg
ビール工場見学の帰りに玉五郎によりました。

「あつもり」1.5玉を注文。

ゆでた麺を一回冷水で締めて

また、さっと熱湯に入れる。

これで、つけじるが冷めることはない。

いりこだしが、体にしみわたる感じ。

本当においしかった。

b01.jpgいってきました。ビール工場

吹田まで。

残念ながら、缶ビールのほうは稼動していなくて

様子を見ることができませんでしたが

試飲は無事できました。


B1.jpg作りたてのビールはおいしいですね。










bi1.jpg黒もあるけど、わたしはドライが好き。










to.jpg帰りにトイレに行きましたが、この画像だとぼけていますけど

こんな張り紙がありました。








to1.jpg「トイレットペーパーは水に溶けて流せます。」

日本語、英語、中国語、韓国語で書いてあります。

東京でも、たまにレストランで、トイレの床に使用済みトイレットペーパー

がまきちらされていたことがありました。

この間四国に行ったときも、ホテルでちょっとの間に

床に撒き散らされていました。

これは別に、差別するというわけではないけれど、中国でよく見られることのようです。

それは中国のトイレットペーパーは、水に流れないので、下に撒き散らすのはどうかと

は思うけど、ちょっと仕方ないんですよね。知らないから。

ずっと前から、こんな張り紙があればいいのにと思っていました。

さすがアサヒビール!
ka.jpg
お客様から、ティッシュ入れをいただきました。

とても丁寧に縫ってあります。しかも、ティッシュまで入っていました。

お仕事をいただいた上に、「奥さんに」と、こうしてプレゼントまで

いただいて本当に感謝です。

時々、おみかんやお菓子やお酒をいただいたりもします。

長年かわいがっていただいています。

なかなかお礼を言う機会がないので、とりあえずこの場を借りて。

いつも本当にありがとうございます。

昨日は、お客様から始めてコメントをいただき、

あわててしまって、返信の仕方がわからず、

お客様のコメントをそのまま送信してしまうという、痛恨のミスを犯しました。

恥ずかしい限りです。でも、コメントの返信の仕方もわかりましたので

コメント大歓迎です。


一昨日の仕事先はリバーサイドともぶち 鴫野コーポ その他でした。

そのうちの1軒の方は、以前別のところに頼んだそうで、

うちのだんなさんの仕事を見ながら「前の業者は、中までは掃除してなかった」

とおっしゃったそうです。その言葉通り、表面だけは掃除の後があったけれど

中はまったく掃除をした形跡がなかったようです。

たとえ、何年か前に掃除したとしても、業者の目からは

掃除をしたかどうか、わかるそうです。

一体そんな掃除で、いくらとったんでしょうね。

今日は、これから大日に行くそうです。それから、最後はリバーサイド城北です。

金曜日はアサヒビールの工場見学!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/27 whoami]
[02/03 先ほど16日の清掃を頼んだ客]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kiki
性別:
非公開
自己紹介:
東京から大阪の開業26年の換気扇・エアコン
清掃業の自営業者に嫁ぎました。太腕繁盛記?です。ニュークリーン石川http://www.newclean.biz/
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析