忍者ブログ
大阪市内で換気扇・エアコンの清掃業者の妻の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日自転車で南森町まで通っています。

川沿いをずっと20分ほど走るのですが、

ここのところ、雨か寒いか・・・。

梅雨なの?と思うくらい雨が続いたり、冬?といいたいくらい寒かったり。

どうなっているのでしょう。

暖かくなると、エアコンの使用の必要性を考えて、お客様が例年依頼してくださいます。

今年は出足が鈍くなりそう・・・。

個人事業なので、早めに頼んでくだされば、お客様のご都合のよいときに

あわせられますが、エアコンクリーニングの依頼が一時期に集中してしまうと、

なかなかご都合に合わせづらくなります・・・とはやくいいたいです。

今なら、結構すぐできます。

換気扇の掃除も、エアコンクリーニングも。

よろしくお願いします。


PR
今日は、だんなさんが1件だけお仕事。

今週は暇でした。

私は木・金と残業があって忙しくて、

今日はゆっくりさせていただきました。

これから久しぶりに、カラオケに行きます

tf_mj004.gif
東心斎橋のとあるお店のエアコンのお掃除をしてきました。

といっても、私は、御堂筋で車の中で待っていただけですけど。

ゴールデンウィーク中で現場が、クリスピードーナッツのお店のすぐ近くで

大行列の人たちを尻目に、車の中でのんびり読書や電話をしていました。

この店は東京にいたときも大行列だったけど、今はそうでもないから、

大阪もあと1年もしないうちに、待ち時間がだいぶん減ると思います。

今日は、ずっと2時間待ちの札がたってました。

エアコンのお掃除は、お店の常で、少し時間が長引きましたが

終えることができましたので、6時過ぎには帰路に着くことができました。


ゴールデンウィークが始まる前の日、この間の金曜日

仕事が7時に終わって、そのままだんなさんとミナミにでかけました。

ひさしぶりのお出かけですが、相変わらずラーメン屋さんに行きました。

私はつけ麺、だんなさんはラーメン。

ラーメンはなかなかおいしかったのですが、つけ麺は魚粉がこんもり盛ってあり

案の定、それがスープになじんでなくちょっと・・・という感じ。

でも、目的はラーメンではなく、東心斎橋にある、某バーです。

食べ歩きブログでは超有名な人が営業しています。

8時過ぎに(本当は8時30からだけど)はいったら、

ちょっと慌ててました。すみません。

だんなさんは、黒ビール、私はよくよく考えて、甘めで、アルコール強め

という注文をしました。

甘めでアルコール強めっていうおさけはとても難しいらしく

しきりに悩みながら作ってくれました。

2杯目も同じリクエスト+色のきれいなカクテルでといったら、

さらに頭を抱えていました。こちらは大変おいしかったです。


あんなに有名なブロガーさんですが、どうして成功したのか

これからどうしていこうとしているのか、いろいろ個人的なことまで

話してくれました。

それに、うちが換気扇とエアコンのクリーニングの個人事業主で、HPを

立ち上げているけど、なかなかアクセスが伸びないというと、

こうしたらいいとか、更には、仕事の広げ方や、顧客を増やすことや

あふれ出るアイデアを語ってくれました。

最後には、店のエアコン(一般家庭用のタイプ)の掃除も頼んでくれました。

ゴールデンウィークは依頼が少ないので助かりました。ありがとー。

面白い時間でした。でも、私が難しいのを頼んだから、

だんなさんが頼んだ3杯目は忘れていましたね。





職種が変わって、今は電話もよくかかってくるところになりました。

データ入力もしつつ、外部からの電話の応対もします。

社内で、だれかが昨日頼んだアスクルからの荷物はまだかと質問しています。

私は、「まだ、きてません。」と答えると、下のフロアーの人が

来たら内線で教えてと頼んでいます。わたしはまだ名前を覚えていないので、

メモに「アスクル→内線22番 〇〇さん」とかきます。

そこにたまたま電話がかかってきて、私はすかさず受話器を取り

「はい、アスクルでございます」

「えっ?D〇Cさんじゃないの?」

「はっ!今わたしアスクルっていいましたねっ・・・?すいません。いまアスクルの話をこちらで
していたもので・・」

私も、電話の向こうの方も大爆笑でした。

「わらわせてすみません」と謝って、仕事の話に戻ったのでした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/27 whoami]
[02/03 先ほど16日の清掃を頼んだ客]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kiki
性別:
非公開
自己紹介:
東京から大阪の開業26年の換気扇・エアコン
清掃業の自営業者に嫁ぎました。太腕繁盛記?です。ニュークリーン石川http://www.newclean.biz/
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析