忍者ブログ
大阪市内で換気扇・エアコンの清掃業者の妻の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事も、だんだん忙しくなってきたようです。

昨日は、毎年頼んでくださる尼崎のお宅、

父とだんなさん2人で8軒のお宅の換気扇を

させていただきました。

ほんとうにありがたいです。

ご近所のみなさんで頼んでいただければ

ちょっと遠くても、台数をこなすことができるので

このあたりと同じ価格を維持することができます。

大阪に来て、まだ地理が詳しくないころ(今もあまり頼りない)

仕事の入れ方がつかめず、朝いちに京橋方面、次に大日方面

午後いちに梅田方面、最後に鶴見あたりというように

いったりきたりさせていました。だんなさんは何にも怒らないし、

わたしもよくわからないから、結構ひどい入れ方してたでしょうね。



いまでもやっているかな。ほんとうにすみませんね。




PR
ぼちぼち仕事の依頼が増えてきました。

確かに蒸し暑くなってきましたから・・・。

予約も、来週中はいっぱいになり、ほっとしています。

引越しのあれやこれやの手続きから、

仕事の関係で、両親やわたしたちの携帯を全部MNPすることになり、

しぶる携帯会社の交渉など、だんなさんは大忙し。

私が会社勤めでなければ、代わってあげられるけど

なんせ、毎日6時は過ぎてしまうというほぼ毎日残業の会社。

買い物して帰ると7時過ぎてしまう。それから夕食作り。

何も余裕はありません。

でも、わが暮らし楽にならず。じっと手を見る・・・。

(単に子供の仕送りをしているだけなので、家計が楽になるわけではないので)

むしろ働きに出るから、雑費がかかる。

でも、元気に働けているし、だんなさんはお掃除という、人に喜んでいただける

お仕事をしているし、私も、ちょっとお手伝いできているし、まあいいかな。

明日は、だんなさんはサッカー観賞とはりきっています。

友人の家で大きなテレビで見るそうです。(我が家は14インチ、モチロンアナログ)

いつも、働く私に気を使って、小さい音でテレビを見たり、遅い時間の

テレビを我慢しているだんなさんですが、明日は思いっきり観賞してください。
ちょっと暑くなってきました

ネットでのお問い合わせもあったり、エアコンの掃除の依頼のお電話も

入ってきました。

お友達やご親戚を紹介してくださるお客様もいて、本当に感謝です。

クーラーのシーズンになって使い始める前に、

ドレーンホースに虫が巣を作ったりすることがあるので、

熱交換器の水受けにコップ1杯ほどの水を流して

通しておくと、水漏れの危険性がかなり減ります。

放置しておくと、冷房の時に出る水が少しずつ

溜まってしまい、本体から水漏れする原因となります。


引越しはかなり片付いてきました。

でも、無線LANの調子があまりよくないので、

カウンターでネットしてます。それでも大丈夫ですけど。

ニトリで、かごをいくつか注文しましたが結構いいもので

愛用できそうです。

送料がかかるけど、ネット価格が安くて

意外とお得のようです。

最近忙しすぎてあまり料理ができません。悲惨な食事が続いています。

このあいだ鳥取に旅行に行ったお友達が

松葉蟹を買ってきてくれたので、久しぶりに

蟹を食べることができました。

ちょっと、ほっとしました。

と思っていたら、自転車が壊れてしまいました。

友人と走っていたら突然ガクンととまってしまいました。

スポークが折れていて、タイヤもガチッと動かなくなって・・・。

寿命でしょうね。10年は軽く超えていますから。

シャフトで動く珍しい自転車でとても気に入っていたのに・・・。

残念です。



昼間はちょっと暑いかなって思いますが

家に帰って、窓を開けると

結構涼しくなりますね。

今週もカラッと暑いということで、エアコンいらないジャン。!

でも、かならず蒸し暑い日本の夏が来るはずですよね。

今のうちにエアコンの掃除をしたほうが、都合のよい日を選べますよ。

なんてね・・・。

本当に、すごしやすいのでエアコン要らないですね。


今日は、やっとお風呂がついて家で入ることができました。

「あと5分でお風呂が沸きます」なんていってくれる

さわやかなお風呂です。

やっと、自分の家に住んでる感じです。(まだ何個かダンボール

置いてますが。)

あとは、パソコンの無線LANと、ニトリに頼んだ

カテゴリーが届けば、きっと片付きます。

着々と仕上がっていきます。

本当に感謝です。

あうあう

今週末引越しだというのに、

ぎっくり腰になってしまいました。

私の場合ぎっくり腰というのが正しいのかわかりませんが

高校生のときに発症して、数ヶ月病院に通い

脊椎分離症という診断で、腰痛は一生ものということでした。

疲れがたまると、出てしまうのです。

ここのところの忙しい毎日とストレス?とエアコンのせいでしょうか・・・。

本当にマジヤバイ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/27 whoami]
[02/03 先ほど16日の清掃を頼んだ客]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kiki
性別:
非公開
自己紹介:
東京から大阪の開業26年の換気扇・エアコン
清掃業の自営業者に嫁ぎました。太腕繁盛記?です。ニュークリーン石川http://www.newclean.biz/
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析