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大阪市内で換気扇・エアコンの清掃業者の妻の日記です。
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忙しい中でしてけど、まえからいってみたかったラーメン屋さんに

いってきました。

鶴見の有名店。ブログでもなかなかの評判で、接客もいいとのこと。

楽しみに、12時20分ころ並ぶ。2人だけ並んでいたのですぐ呼ばれるかと思い

待っていましたが、席も空いているのにどんぶりもなかなか下げられることなく

きっと手順の悪い店なのかなと、しばし待つ・・・。

やっとのことで中に招いてもらうと、先に入った二人は注文をすぐに聞いてもらえた

のに、私たちは何度呼んでも、無視。だんなさんの声が通らないのかと思い、

(店内はカウンターのみで、当然店員さんとは対面しているが)

私が、ちょっと高めの声で呼びかけても、店長らしき人はこちらを

向いたが、ただ目をむくだけで、何も返事をしない。

どういうこと?

すでに、4回は声を掛けている

3人も店員さんがいて、テーブル席はせいぜい12人程度。

一人の人は、貝割れを手に持ってうろうろしている。

仕方なく、横に来たときに声を掛け注文をとってもらう。

そのあとも、お客の一人に、コップの水を店員さんが

誤ってかけてしまったようだけれど

謝罪しているのはその本人だけで、ほかの店員さんは自分の仕事

だけしている感じ。

確かに美味しい店かもしれないけど、

ラーメン大盛お断りとか、ありえないメニューだし、

それに、店にいる間店長らしき人は、いちども笑顔を見せることなく

終始しれーっとスープをいじっていました。

たぶんブロガーなんかには愛想良く振舞っている感じだけれど

おじさんとおばさん相手はしないってことでしょうか?

丁寧な仕事とか書かれているけど、たんに動きが緩慢なだけだし、

飲食店って、そういうのをふつう、訓練するものではないでしょうか?

なんか全体的に勘違いしているんでは?

もし自分が接客するとしたら、絶対真似しないようにと思う見本のような店でした。
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東京から大阪の開業26年の換気扇・エアコン
清掃業の自営業者に嫁ぎました。太腕繁盛記?です。ニュークリーン石川http://www.newclean.biz/
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