忍者ブログ
大阪市内で換気扇・エアコンの清掃業者の妻の日記です。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びっくりするほど大きい龍馬像。下から見るとバランいいけど、写真だと4頭身くらいに作ってる感じ


無事に高知に到着。まっすぐ桂浜に

向かいました。きれいな砂浜でした。でも、粒は粗いので、裸足だと痛いかも。

1月1日にもかかわらず、結構なお客様でした。

竜馬記念館だったと思いますが(記念館やら、歴史館やら、関連施設が

やたらとあって・・・正式名称は「坂本龍馬記念館」でした)立派な

建物もあり、太平洋が一望できました。

室戸岬までいくと「だるま夕日」というのが見えるらしいのですが

ここも十分きれいな夕日でした。

たしかに、毎日あんな海を見ていたら、海の向こうに何があるか

気になるでしょうね。海しか見えないもんね。千葉の海も太平洋だけど

なんか雰囲気違う。波が強いのか、遠くの海が、ギザギザに見えました。

でも、龍馬のうちからは、結構遠いです。桂浜。

その晩は、ホテルに着いたのが夕方になり、いいお店も近くになく

結局どこかで買って、部屋で食べちゃおうということになりました。

でも、どこも開いていません。当然だ。元旦だもの。

ホテルに聞くと、高知イオンが駅のすぐ北側にあるとのこと。

車で10分ほど走ると、なんだか急に渋滞になってきて、どこも閑散と

しているのに、なにがあるのかなと思っていたら、なんと

イオン渋滞でした。どこにも人はいないのに、

イオンだけはすごい車と、人人人。

無事、食料を手に入れ、狭いけどのんびりとお部屋で

ローストビーフと、お刺身の盛り合わせと、お寿司と、なぜかお弁当

をいただきました。全部半額でゲット。あわびがおいしかった。

男湯は、展望風呂らしいのですが、女性は普通のお風呂。でも、とてもきれいで

サウナもあり、まあ満足。

明日は、早く起きて、路面電車に乗るというのでその日は早く寝ました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/27 whoami]
[02/03 先ほど16日の清掃を頼んだ客]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kiki
性別:
非公開
自己紹介:
東京から大阪の開業26年の換気扇・エアコン
清掃業の自営業者に嫁ぎました。太腕繁盛記?です。ニュークリーン石川http://www.newclean.biz/
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析