忍者ブログ
大阪市内で換気扇・エアコンの清掃業者の妻の日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04075e38.jpeg←これは、エプソン品川アクアスタジアムのノコギリエイです。

決して悪魔ではありません。

だんなさんとのデートではよく水族館に行きました。

ユラーリと泳いでくれますので、暑い夏でも、寒い冬でも、癒されます。

今朝テレビで『さかなくん』が今旬の魚を紹介してました。

秋刀魚、鯖が美味しいとのこと。まあ当然といえば当然ですけど。

もう、秋です。でも、暑い。

今日はお客様が来てくださるので、旬の鯖を買いに魚屋さんへ。

良い鯖を手に入れました。美味しかった・・・。

PR
朝、どこかのテレビ局で「フランダースの犬」を放映しています。

以前、ハイジを放映していたときは、仕事で最後の5分が見れないため、録画しておいて、

帰ってから見るのを楽しみにしていたのに、フランダースの犬はどうしても見る気がしない

のは、やはりあの残酷なストーリーのため・・・?

子供のころは、リアルタイムで見ていて、テレビの前にカセットデッキを持ってきて

録音して楽しんだものです。でも、大人になるとあの明るい「ランランラン」という

曲が流れるだけでもうイヤーな気分になります。

それは、「ほたるの墓」も同じです。先日も、終戦記念日前後に放送されていましたが、

画像を一瞬見ただけでスルー。現実はもっと厳しいのでしょうけど・・・。

9898.JPG
なんだか、心かき乱されるのが負担になってきた今日この頃。

年なのね・・・。

本を読むにしても、おき楽な感じのものを選ぼうとしています。

ますます頭が悪くなる・・・。
ニュージャージーの黒牛
(まったく関係ありません)
でも、食肉なので、せつないのは同じ?
夏の思い出に?とカラオケに友人とだんなさんと3人で行ってきました。

友人は若いのでミスチルや、Greeeeen(何個eがいるのかわからない)

などを熱唱。これがうまい。最近の若い人は本当にうまいですね。

だんなさんはサザンをうたいまくり、私は生中を飲みながら、中島みゆきをうたってみました。

時間はあっという間に過ぎ去り、2次会は我が家で。

家にあったもので、ねぎ焼きや広島風お好み焼き(広島出身の友人に、臆面もなく出してしまった)

など、また夜中に食べてしまいました。本当にいっぱい食べてしまいました・・・。

ははは・・・

111.JPG去年の夏、子供が帰省した際に案内した道頓堀のグリコの看板前


帰省といっても、子供は千葉生まれ、東京育ち。

去年私とだんなさんとで大阪に引っ越したけれど

子供は大学がまだ3年残っているので、そのまま

元の家で、一人暮らし。

大阪は私も子供も不慣れなので、だんなさんにあちこち連れて行ってもらってます。

子供が来るたびに、おのぼりさんみたいに観光スポットに3人ででかけてます。

 

tuutenn.jpg大阪に来て、14ヶ月・・・。

3歳のときまで大阪にいたけど、そのときの記憶は

天満の天神さんの近くにある、亀がたくさんいる池に落ちたこと。

しかも誰かに助けられたのだけど、私の結婚式のスピーチで

兄が助けてくれたことをはじめて知ったのでした。

なぜ、記憶に残ってなかったのか・・・。

昔住んでいた家は今もあって、繁盛亭のすぐ横。でも、周りの風景はかなりかわったらしい。

母が言うには、繁盛亭は昔映画館があったところの後に建てられていて、今駐車場になって

いるところにはお風呂屋さんだったそう。

d2249d52.jpeg変わらないのは、天満天神と、電気屋さん。天神さんもちょっと変わったそうですが・・・。


2度目に大阪に住むようになり、だんなさんにあちこち連れて行ってもらって

やっと大阪が自分の住む町になったなぁと実感できる今日この頃。

来た当初は、新世界などに行きまくりましたが、今は近所の串かつ屋さんがお気に入り。

きょうも、行ってしまいました。八重勝や、だるま、知留久、天狗、その他数件の串かつ屋さんに

行きましたが、「元気屋」さんほど美味しくて安いお店って、ない。

安くて美味しい。大阪の象徴。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/27 whoami]
[02/03 先ほど16日の清掃を頼んだ客]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kiki
性別:
非公開
自己紹介:
東京から大阪の開業26年の換気扇・エアコン
清掃業の自営業者に嫁ぎました。太腕繁盛記?です。ニュークリーン石川http://www.newclean.biz/
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析