忍者ブログ
大阪市内で換気扇・エアコンの清掃業者の妻の日記です。
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の帰りに、だんなさんと待ち合わせして

蒲生四丁目のラーメン屋さん「ちっちょ」

に行ってきました。

5時30分開店ですが、ちょっと開店前の時間だったかも。

でも、暖簾が出ていたのではいりました。

勿論まだお客は誰もいませんでした。

カウンターのみの清潔な店舗で、入り口に食券があり、

大盛り付け麺800円を2枚購入。

珍しく、電磁調理器が置いてありました。

大きなスープ鍋はガスコンロの上においてあるようでしたが

つけ麺のスープと、最後に使うスープ割の鍋はその調理器の上にありました。


麺は太くて、こしがあって、食べ応えがありました。のどごしもまあまあ。

スープの香りがとてもよかったのですが、味が濃いわけではなくて、食べた後

のどが渇くこともなく、まあ満足のいく味わいでした。

ちょっとインパクトは少ないかな・・・。でも、とても丁寧な仕事をしておられます。

ただ、つけ汁が少ないので、麺があったかくならないのが残念。

貴重なつけ汁かもしれませんが、もう少し多くならないでしょうか。

でも、中に入っているチャーシューのかけらも美味しく

チャーシューを増やしても、150円なので、

今度は頼んでもいいかなっと思いました。

また行ってみたいお店です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/27 whoami]
[02/03 先ほど16日の清掃を頼んだ客]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kiki
性別:
非公開
自己紹介:
東京から大阪の開業26年の換気扇・エアコン
清掃業の自営業者に嫁ぎました。太腕繁盛記?です。ニュークリーン石川http://www.newclean.biz/
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析