忍者ブログ
大阪市内で換気扇・エアコンの清掃業者の妻の日記です。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麺や 紡 に行ってきました

八尾のアリオに行く前についでに行ったのですが

普段は出不精の私が決して行かない、東大阪市のお店です。

入念にメニューを調べ どう食べれば、満足感を得られいろんな味を楽しめるか

また、安く上げれるかということを決めていきました。

320x320_rect_1689226.jpg
熟成ラーメン550円






150x150_square_1456914.jpg淡成ラーメン550円










150x150_square_1854462.jpg熟成付け麺 特盛950円









カドヤに比べれば、安い上に、いろいろ楽しめました。満腹にもなりました。

でも、すごい評判がいい割には私たち好みではありませんでした。

味覚って人それぞれだからね・・・。

でも、たしかに丁寧に真剣に、ラーメン屋さんをやっておられる感じです。

お店もきれいだし。

鶏の皮の脂の味がちょっとびっくりしました。

私はやっぱりとんこつが好き。

次はどこへ行こうかしら。
PR
今日は、だんなさんが仕事が休みだったので

二人で朝用事を済ませて、お昼に野江内代のラーメン屋さんにいきました。


x11-1445.jpg
x11-1345.jpg「ラーメン久味」

東京・大阪のほとんどのとんこつラーメンが

醤油がきつめなのと違って

こちらは、塩ベース。

九州は結構このタイプが多いかな。ちょっと、獣くささが物足りない(というかほとんどしない)

でも、わりとおいし。チャーシュウはよかったです。

だんなさんは、つけ麺をたのんでいました。この写真には載っていませんが、大きなチャーシューが2枚

載っていました。おいしいかったけど、どうしてもつけ汁がぬるくなってしまう。

玉五郎は本当にすごい。


今日は自転車で街を走るのにとてもよい気候でした。近所の中学校では、体育祭がおこなわ

れていました。

でも、インフルエンザは大丈夫なのかな。お祭りなんかで一気に広がっているらしいし。

kame.jpgこれは、近所の家で飼っている、スッポン。

ずっとこの姿勢で、目だけ動かしている。

サイズは30cm越えのいや、40センチぐらいはありそう。

水槽いっぱいに広がっているの。

狭そう。

2222.jpg今日も、つけ麺食べに行ってきました。

今日は、東池袋から発祥した「大勝軒」の、大阪大勝軒。

バイクで出かけたついでに行こうと、楽しみにしていきました。

でも・・・。

この間の玉五郎のほうがよかった。

麺はここもとてもおいしかったのですが、あまり

はっきりした味が感じられなくて物足りないし、ぬるい。

最後スープ割をしてくれたけれど、なんか化学調味料の味がきつい気がする。

もう一度いきたくなるお店ってなかなかないものですね。
20090219130800tamagorou.jpg先日、南森町まで自転車でつけ麺を食べに行きました。

「玉五郎」というお店です。

ここのところ、つけ麺が大阪でもかなりメジャーになって

きたようで,ここも行列のお店です。

数店舗、暖簾分けもされているらしく、店頭に「店長募集」と

大きく張り紙がありました。新店舗をだすらしい。

夕方6時過ぎになってしまったら、もう4人外

(中も外もあまり区別はないけれど)に

並んでいました。

ラーメンを食べている人もいましたが、やはりなんといってもつけ麺!

2玉をだんなさんとともに注文。

これはおいしい・・・。なんといってもつけ汁が熱々で、

結構食べてもぬるくならないのが気に入りました。

どうしても、冷たい麺を入れ続けると、

悲しいほどぬるくなるのですが

これはいい。

味も、煮干がよく効いていてそれでいて、

苦味もなくさっぱりしていて、化学調味料を感じない。

天然のだしなんでしょうね。

全部は食べることはできませんでしたが、

だんなさんが私の分まで完食。

「今まで食べた付け麺の中では一番おいしい。」と、

大満足の様子でした。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/27 whoami]
[02/03 先ほど16日の清掃を頼んだ客]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kiki
性別:
非公開
自己紹介:
東京から大阪の開業26年の換気扇・エアコン
清掃業の自営業者に嫁ぎました。太腕繁盛記?です。ニュークリーン石川http://www.newclean.biz/
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析